月別: 2017年3月

車買取

中古車を売ってしまった後になって、「瑕疵担保責任」を言い訳にして買取店舗が契約を解除したり買取金の減額を通達されることがたまにあります。



万が一事故や故障などで修理した履歴があるのに隠していたのならば自分側が悪いと言えますが、査定時に何か見落としがあったというならば非難される覚えはないのです。 Read More 中古車を売ってしまった後になって、「瑕疵担保責任」を言い訳

車買い替え

車査定

買取業者に車を査定してもらう時は本人が臨席しなければならないなどというルールこそないものの、やはり本人不在で起こりうるトラブルを回避すべく、夜間査定に対応する業者を探すなどして、実車査定には所有者が同席するようにしましょう。

悪質と決めてかかるのはいけませんが、ひどいのに当たると、誰も見ていないから証拠は残らないだろうと、元はなかったところに傷をつけるという悪質な手段で本来の額より低い値段で買い取ろうとするケースも報告されています。 Read More 買取業者に車を査定してもらう時は本人が臨席しなければならない

車買取

車を売却する際に販売店との間で起こるかもしれないトラブルには何個かあるでしょうが、中にはとても酷いケースもあります。



見積もりを出してもらってその車の引き取りが完了した後になって、もう一度確認したら不備があったなどと実際の買取金額をグッと低下させられる場合も少なからずあります。 Read More 車を売却する際に販売店との間で起こるかもしれないトラブルには何個

車買い替え